島田市の幼稚園の子どもたちが“園外保育・お買い物体験”に来てくれました!

先月からご案内が始まった「さすき園 の園外保育」

さっそく市内幼稚園の年長さんが、さすき園 に遊びに来てくれました!

▶︎さすき園 の園外保育についてはこちら

中には

「今までの遠足で一番楽しかった!」

と、嬉しい感想を言ってくれる子も!

さすき園 の遠足が、こんなにも喜ばれるワケって…?

ただのお茶屋さんじゃない!さすき園 ならではの、大満足の遠足が叶う“5つ”の理由をご紹介します。

理由①さすき園 でお買い物体験ができる!

「おねがいします!」みんな上手にお買い物できました

お茶からお菓子まで、たくさんの商品が並んでいるさすき園 。

“お買い物体験”は、実際のお買い物と同じように、店内の商品からこどもたちが自分で選びます。

どら焼きがいいかな?クッキーにしようかな?

年長さんのこどもたちは、自分で選んで、値段を確認して、自分で支払いまでしましたよ!みんなとっても上手です。

列に並んでいる時には「僕はね、110円のだから100円玉と10円玉出すの!」と確認も。

レジでは一人ずつ、しっかりやり取りします。ドキドキしながらも、商品を受け取るととっても嬉しそうな笑顔♪

さすき園 のお茶も飲めるよ

美味しいね〜!と、すぐにおかわりする子も♪

さすき園 自慢のお茶もたくさん飲んでくださいね。

店内にサーバーが置いてあるので、お買い物体験の待ち時間に自由に飲むこともできます。

理由②さすきランド(公園)で思いっきり遊べる!

こどもたちの目がキラキラ輝いたのは、やっぱり“さすきランド”

敷地内にたくさんの遊具があるので、30人以上で遊んでも密にならず、ゆったり遊んでいただけます。

車を気にせず安心して遊べるのも魅力の一つ!全ての遊具が中庭にありますよ。

安全面もご安心いただけるよう、使い方や気をつけるポイントもスタッフからきちんと説明してからのスタートです。

新幹線も見えるよ♪

赤い滑り台がある高台からは、新幹線もバッチリ見えますよ!

「あ!新幹線が見える!」と気がついた子も。運がいいと、ドクターイエローが見られる日もあるんですよ〜♪

理由③天空のカフェでお弁当が食べられる!

みんなで食べると美味しいね♪

お昼は、さすき園 の“天空のカフェ”へ移動します。

おやつもしっかり食べたよ!

おやつには、お買い物体験で買った“さすき園 のお菓子”が登場!

自分で買ったおやつは、もっと美味しいね。

島田市を一望!SLやトーマスが見えるかな?

天空のカフェからは、島田市内の景色が一望できるんです。

「あ!電車が走ってるよ!」

「私、トーマス乗ったことある〜!」

お弁当を食べ終わると、みんな景色に夢中です。

先生はひとり絶景メシ

理由④安心安全の敷地内

さすきランドは、さすき園 の中庭にあります。

車道に面しておらず、出入りできるのは店内を通るのみ。敷地も全て、フェンスで囲まれています。

大勢のこどもたちが一緒に遊んでも、迷子にならず、遊具も全て目が届く範囲にありますよ。

園外保育ならではの心配を極力減らせるよう、さすき園 は安心安全な遊び場作りに努めています。

理由⑤バスでの送迎&乗り入れも◎

お茶のみらい号

さすき園 には広い駐車場があるので、園バスの乗り入れも楽々です。

また、園バスがない場合や、ご希望の場合には

さすき園 の大型バス「お茶のみらい号」

にて、送迎も可能です!

以前、小学校の社会科見学時には、このお茶のみらい号が大活躍しましたよ。

▶︎小学校の社会科見学の様子はこちら

さすき園 での園外保育・お買い物体験のご案内はこちら

さすき園 では、島田市内を中心に

  • 小学校
  • 幼稚園
  • 保育園
  • 児童センター

などなど、幅広く園外保育・社会科見学を承っております。

ご希望の団体様は、お電話やメールにてご連絡をお願い申し上げます。

ぜひ、お茶のさすき園 で子どもたちに楽しく、貴重な経験をさせてあげてくださいね。

お電話:0120-38-2107(さすき園 店舗)

メールはこちら

関連記事

PAGE TOP