島田市×かき氷!さすき園の夏季限定スイーツ♡煎茶を使った“茶氷”をどうぞ

かき氷が美味しい季節になりましたね!

お茶の産地、島田市にあるさすき園では、

2021年も

お茶を使ったかき氷=“茶氷”

をご用意して、皆さんをお待ちしています。


茶氷は全部で3種類。

  • 煎茶
  • ほうじ茶
  • 煎茶とほうじ茶の二色がけ

抹茶味とは一味違う、スッキリとした煎茶味です。

お茶好き大満足のかき氷、ぜひこの夏遊びにいらしてくださいね♪

ドライブ休憩にも◎さすき園のかき氷

さすき園のかき氷は、テイクアウト限定

東名高速吉田I.C.や、国1バイパス東光寺I.C.から車で約10分のさすき園です。ドライブの休憩にもピッタリですよ。

煎茶茶氷 600円

カンロシロップをかけたかき氷に、さすき園の上煎茶パウダーをたっぷりトッピング!

相性抜群のあんこを乗せ、食べ応えのあるスイーツに仕上げました。

かき氷の中にも煎茶を忍ばせ、最後までお茶の美味しさを楽しんでいただけます。

お子様はいつものかき氷で♪

茶氷の他にも、いちごやブルーハワイなど

定番のかき氷もご用意しています。

お茶が苦手なお子様も、もちろん一緒にかき氷を楽しんでいただけますよ。

アスレチックや公園、SASUKEが大人気のさすき園です。

たっぷり遊んだ後は、みんなでつめた〜いかき氷!

ぜひご家族揃って遊びにいらしてくださいね♪

2021年も静岡県『茶氷』参加中!

静岡県のお茶かき氷が勢揃いした『茶氷プロジェクト』、さすき園は2021年も引き続き参加しています。

「茶氷」〜Shizuoka Chagori 2021〜ってなに?

日本三大銘茶と名高い静岡茶を使ったかき氷のこと。
参加店は静岡県全域の製茶問屋やカフェなど71軒で、7月から9月末を中心に登場する。

▶︎茶氷公式サイトはこちら

静岡県内の、お茶かき氷をまとめたサイト。お近くの美味しいかき氷屋さんが見つかりますよ。

さすき園からは“煎茶×ほうじ茶”の欲張りかき氷

ご紹介いただいているのはこちら!

あいがけ茶氷620円(税込)

煎茶とほうじ茶、ふたつの味が楽しめるかき氷です。

ミックスって、惹かれますよね〜!

煎茶はパウダー、ほうじ茶はシロップでのご用意です。味の変化もぜひ感じてくださいね。

夏季限定スイーツ、暑い季節はやっぱりかき氷です!

さすき園の広い庭で、涼を感じるひと時をどうぞ♡

関連記事

PAGE TOP