さすき園 で園外保育しませんか?島田市内 保育園・幼稚園・こども園・支援センター様

新型コロナウイルスが流行して以来、

保護者様はもちろん、教育機関の皆様も、子どもたちの遊び場選びに悩んでいる状況を目にしてきました。

こどもたちが、のびのび楽しめる場を作ってあげたい!

コロナ禍で、たくさん制限された子どもたちに、楽しさを感じて欲しい!

そんな思いから、さすき園 は感染対策を徹底しながら、みなさんにゆっくり遊んでいただける場の提供を準備してきました。

現在、島田市内の教育機関様を中心に

【さすき園 での園外保育】

のご案内をさせていただいておりますが、

HPからでも結構です。気になった方は、ぜひさすき園 までご連絡くださいね。

さすき園“さすきランド” の遠足 安心ポイント5つ

さすき園 での園外保育では、こどもたちに向け安心・安全で楽しい学習体験をしてもらいたいと考えています。

①さすき園 バスでの送り迎え

さすき園 のイベントで登場するさすきバス。

かわいいラッピングがこどもたちの心をギュッと掴みます♪

定員57名の広々とした作りなので、園からの行き帰りもみなさんを楽しく送り迎えすることができます。

全席窓の開閉が可能。換気対策も万全です!

②木製アスレチック遊具でめいっぱい遊べます!

夏の日差し、冬の冷気で遊具の温度が心配…

さすき園 では、木製アスレチック遊具を設置していますので、そういった心配もありません。

また、さすきランド内にはたくさんの遊具がありますので、

こどもたちが並んで待ったり、飽きてしまったりの心配も少ないです。

園外保育限定!無料でラジコンも楽しめる

さすきランド内には、“日本一遅い”ラジコンがあります。

小さな子でも操作できるラジコンです。

園外保育限定で!無料でご利用いただけます。

ゆっくり動くので、安全なんです。初めてのラジコンにもおすすめですよ♪

③さすきランド全体が囲われた空間なので安全!

さすきランドは、店舗の裏手に位置しています。

敷地全体をフェンスで囲んでおり、

防犯カメラも複数設置しているため、防犯面からも安心して遊んでいただけます。

外に出るためにも、一旦店舗を通らないといけないので、

こどもたちが、車道や駐車場に出て行かない配慮もきちんとできています。

④さすき園 内はいつも清潔に保たれています

さすき園 では、カフェも併設しているため、店内はいつも清潔に保たれています。

今年は新型コロナウイルス対策として、ALSOK社のオゾン除菌装置「エアバスター」を設置。

店内の消毒も、市内塗装業社様に行っていただいています。

お手洗いも使いやすい!

こどもたちを迎えるトイレも、毎日清掃&毎日点検を行い、気持ちよく使っていただけるよう心がけています。

広々とした多目的トイレも設置してあります。

⑤初めてのお買い物体験をサポート!

さすき園 では、お茶の他に甘いお菓子やお煎餅など、こどもたちが喜ぶお土産もご用意しています。

スタッフがサポートをさせていただきますので、お買い物のお勉強を気軽にしていただけますよ。

敷地内にはミニお茶工場も!

さすきランド内には、ミニお茶工場も併設しています。

「みんなが毎日飲んでいるお茶って、どんな風に作られているのかな?」

工場見学を通じて、食育体験もしていただけます。

園外保育・社会科見学のご依頼はこちらから

さすき園 ・さすきランドでの園外保育を希望の教育機関様は、以下よりご連絡をお待ちしております。

保護者の方からのご推薦も大歓迎です!

▶︎お電話はこちらから◀︎

今までには、市内小学校様の課外授業にもご利用いただき、大変ご好評いただいた実績もあります。

ぜひお気軽にお問い合わせくださいね♪

関連記事

PAGE TOP