お茶屋さんだから、美味しいんです。お茶の味が濃い!“お茶ジェラート”

はじめまして。静岡県島田市にある「お茶のさすき園」広報の大村です。

「さすき園」自慢のお茶は、飲んでも食べても美味しい!ということで、皆さんにもっと手軽にお茶を味わっていただきたいと思い、ジェラートを始めました!

お茶そのものの風味を生かしたジェラートはいかが?

ショーケースを覗くと、なんと18種類もあるのですが、迷わず選んで欲しいイチオシの3種類がコチラ!

どれも一緒じゃん!!と思われたかと思います…が、それぞれ茶葉が違います。
「さすき園」で人気のあるお茶「八十八夜」「薫風(くんぷう)」「日常茶茶」それぞれの特徴を生かしたジェラートです。

写真左から、
▪️八十八夜のジェラート チョコチップ入り(380円)
▪️薫風のジェラート(400円)
▪️日常茶茶のジェラート(350円)

手摘みの貴重な茶葉を使った「薫風」がおすすめ!

旨みと渋みのバランスが絶妙で、滑らかな口当たりがとっても美味しいですよ!
お好きなジェラート2種類が選べる“ダブル”の注文もできますので、食べ比べも楽しんでみてはいかがでしょうか?

薫風の美味しさをギフトにも♪

「薫風」100g1620円(税込)

薫風は、ちょっと良いお茶を飲みたい時におすすめの上級茶です。贈り物はもちろん、ホッとしたいティータイムにも喜ばれています。

これからこのブログで、急須で淹れた本当に美味しいお茶の魅力、お茶屋さんならではのお茶スイーツ・カフェ情報をお届けします。お楽しみに♪

 

さすき園
◇アクセス  静岡県島田市阪本938-1
      東名高速吉田I.C.から車で5分

◇電話   0120-382-107
◇営業時間
【おみやげコーナー】9:00〜19:00(日祝日18:00まで)
【喫茶コーナー】10:00〜17:00(L.O.16:30)
◇駐車場    あり
◇定休日    なし

関連記事

PAGE TOP