さすき園 が作る日本一早い新茶!3月18日・豊寿の販売が始まります

新聞・テレビなど様々なメディアで取り上げていただいた「日本一早い新茶・豊寿(ほうじゅ)」の販売がいよいよ始まります!

2022年3月18日より、

日本一早い新茶・豊寿(ほうじゅ)

が店頭に並びますよ。
ハウスで大切に育てられ、ひと芽ずつ丁寧に手摘みした極上の新茶です。

贈り物にするもよし、縁起のいい初物を楽しむもよし!

日本一早い新茶を、ゆっくりと味わってくださいね。

日本一早い新茶!弥生新茶・豊寿(ほうじゅ)とは?

新茶・豊寿(ほうじゅ) とは、静岡県の主力品種「やぶきた」をハウス栽培し、どこよりも早く新茶に仕上げた高級煎茶のこと。

最近では、ほとんどのお茶が機械で摘み取られる中、この豊寿は全て「手摘み」にて仕上げられています。

新芽のやわらかい部分だけを、熟練の農家さんが丁寧に摘み取る。手間はかかりますが、古い葉や茎が混ざらず、新芽も均一な大きさで摘みとれるため、品質の高いお茶ができあがるのです。

2022年の新茶・豊寿の出来栄えは?

2021年の冬は、気温がグッと下がりましたね。

これがお茶にはとっても良かったんです。養分がしっかりと蓄えられ、ギュッと味の詰まった新芽が出てきました。

味の決め手である「製茶」作業も順調ですよ。

熟練の茶師によって、手で触って、目で見て蒸し具合をチェックしました。最高級の弥生新茶は、今年も素晴らしい出来栄えです。

お茶好きの皆様にも、納得していただける一杯になっていますよ。

弥生新茶「豊寿」はどこで買えるの?

2022年3月18日より、弥生新茶「豊寿」が店頭に並びます!

ハウス栽培ができる面積が限られているため、毎年ほんの数キロしか出荷されない限定品です。

縁起のいい初物を、ぜひお手にとってくださいね。

オンラインショップでもご購入いただけますので、こちらも合わせてご覧ください。

▶︎オンラインショップはこちら◀︎

3月21日は はつくらマルシェ も開催!

2022年3月21日(月・祝)には、恒例の「はつくらマルシェ」も開催!

地元はつくらの野菜販売や、牛すじ煮込み、おいしいスイーツやかわいい雑貨など、

たくさんの出店がありますので、弥生新茶・豊寿と合わせて、お茶のさすき園 をゆっくり楽しんでいってくださいね。

▶︎はつくらマルシェについてはこちら◀︎

関連記事

PAGE TOP