はつくらマルシェ定期開催&2022年新茶を飲む会のご案内

はつくら地区のおいしいものが集まる「はつくらマルシェ」が、月一回の定期開催になりましたよ!

3月21日に催された様子をご紹介します♪

また、お茶のさすき園 名物「日本一早い新茶」の販売も始まりました。この発売に合わせ

さすきバスで行く!

2022年 新茶を飲む会

も、開催決定!

ぜひ、詳細をご覧くださいね。

大賑わい!はつくらマルシェ@お茶のさすき園

三連休ということもあり、たくさんのお客様で賑わった「はつくらマルシェ」

滑り台やアスレチックにはお子様の行列もできていましたよ。

ご家族揃って遊ぶ様子に、私たちスタッフもほっこり。外遊びに気持ちがいい春がやってきましたね。

はつくらマルシェは、毎月開催です。さすき園 の中庭でお待ちしています♪

牛すじ煮込みに朝採りいちごも!初倉のおいしいものが勢揃い

レタスやイチゴなど、島田市初倉地区にはおいしい特産品がたくさんあるんです。

はつくらマルシェには、そんな「初倉のおいしいもの」が勢揃いします!

さすきランドでたっぷり遊んだお子さんには、「いい匙かげん」さんの牛すじ煮込みがピッタリ!

うどんをトッピングすると、食べ応えも抜群ですよ〜!

大畑農園さんの「朝採りイチゴを使ったサンドイッチ」は、そのボリュームにビックリ!

なんとイチゴが二段なんです…!産地ならではの贅沢さ。

この他にも、イチゴが溢れ出しそうなクレープや朝採り紅ほっぺなど、目移りしてしまうスイーツが並びます。

はつくらマルシェは、「V.A.HATSUKURA」 (ボランティア アソシエーション 初倉 )のメンバーを中心に、毎月出店者が変わるそう。

雑貨の販売やワークショップなど、食べ物以外の出店も気になるものばかり!

4月の開催も、ぜひ楽しみにしてくださいね♪

2022年新茶を飲む会 開催決定!さすき園 天空のカフェで新茶を飲もう

お茶のさすき園 の代名詞「日本一早い新茶・豊寿(ほうじゅ)」の販売が始まりました。

店頭・オンラインショップより、皆様にお届けしています。

日本一早い新茶・豊寿(ほうじゅ)の販売を記念して、今年も

さすきバスで行く!

新茶を飲む会

が催されます。

▶︎昨年の様子はこちら

雄大な大井川をはじめ、人気の大井川鐵道など島田市を一望できる「天空のカフェ」での試飲会です。

気持ちのいい景色と共に、日本一早い新茶を楽しみましょう!

新茶を飲む会スケジュール・お申し込みはこちら

開催日時:2022年3月27日(日)

集合時間:10時半 雨天開催 13時半終了予定

料金:2,500円(税込) お弁当・お土産付き

予約方法はこちら

ご予約は店頭・お電話で承ります !お気軽にお申し付けください。

▶︎ ご予約はこちら ◀︎

関連記事

PAGE TOP