こだわり派のあなたへ。新潟・蜂村醸造の白味噌をさすき園で買おう!

さすき園へお茶を買いに来てくださる方は、きっと「こだわり」を持つ方が多いはず。

そんな皆さまに、ぜひおすすめしたい

蜂村醸造の味噌

が、さすき園 に入荷しましたよ!

今回はその中から、まろやかでおいしい!と人気の「蜂村醸造の白味噌」をご紹介します。

新潟・蜂村醸造はこんなところ

新潟にある「蜂村醸造」は、明治38年から続く老舗の味噌蔵

味噌を中心に、発酵食品からスイーツまで幅広く取り扱っています。

味噌ソフトクリームが食べられる直売所や、味噌蔵見学も人気で、新潟県民に広く愛されているお店です。

作り方から違う!白味噌のおいしさの秘密

越後白味噌 300g 540円(税込)

「米と雪の新潟らしく、色の白い味噌をつくろう」と、作られたのが、この鉢村醸造の白味噌。

大豆の旨みを逃さない=大豆を煮る

大豆の旨みを引き出す=大豆を蒸す

この二つの製法を組み合わせることで

「何度も食べたくなる、程よい旨みの主張」と、「色の美しさ」を併せ持つ白味噌ができあがったそう。

特にこの白味噌は、大豆に加える糀歩合を多くしたことにより、お米の持つ旨みが感じられる仕上がりになっています。

白味噌・赤味噌どっちを選ぶ?

実は、蜂村醸造の味噌は「赤」「白」の二種類があるんです。

どちらを選んだらいいの〜!と迷ったあなたに、選び方をレクチャーしますね。

蜂村醸造の白味噌が合う人は…

白味噌は、赤味噌に比べて香りが豊かといわれています。

特に、蜂村醸造の白味噌は、

  • 甘味
  • 香り
  • まろやかさ

に特長のある味噌。

香り豊かで、軽めのお味噌汁が好きな方におすすめですよ♪

毎日飲むお味噌汁だからこそ、ちょっとイイもの、選びませんか?

食欲の秋はすぐそこ、お茶のさすき園でおいしい味噌を手に入れてくださいね!

関連記事

PAGE TOP