神技ティーバッグ~美味しさの秘密~

こんにちは。島田市にある「お茶のさすき園」広報の大村です。
皆さまは、どんなスタイルでお茶を楽しんでいますか?ゆったりとしたティータイムが過ごせない時でも、本格的なお茶を手軽に味わってみませんか?
仕事の休憩時間や家事の合間でも、美味しく飲めるお茶をご紹介します。

 これぞ神技!急須の代役“ティーバッグ”で本格煎茶

『神技ティーバッグ』324円~1080円(税込)

さすき園の「神技ティーバッグ」シリーズは、急須が無くても急須で飲むのと同じ味が味わえるティーバッグタイプのお茶です。日本茶に馴染みのない方も気軽にお茶が楽しめますよ♪

美味しさの秘密①お茶の味を左右するフィルターティーバッグの素材には、紙やナイロン素材があります。紙は紙の味が浸出しまい、ナイロンは水溶性で水に溶け出してしまうので、お茶本来の味が出せません。そこで開発したのが、ポリエステル紗を使ったティーバッグです。ポリエステル紗は、非水溶性で素材の味が溶け出すことなく、お茶本来の美味しさだけを抽出することができます。  

美味しさの秘密②急須で飲むのと同じ茶葉を使用「え?茶葉はみんな同じでしょ?」と思う方がいらっしゃると思います。実は、茶葉にも違いがあるんです!

 昔は、ティーバッグを製造する機械の性能が低く、粉のようなお茶でなければ加工できませんでした。現在も、茶葉を細かく刻んでティーバッグ用に加工する場合もありますが、お茶は刻むことで青臭さが出てしまいます。さすき園では、お茶を刻むことなく急須用と同じ茶葉を使ったティーバッグを開発したことで、急須で飲むお茶と同等の美味しさを味わうことができます。
後片付けも楽な「神技ティーバッグ」をぜひ、お試しください

ご贈答用にも。ティーバッグは豊富な品揃え 贈り先のお相手が急須を持っているかわからない場合でも、ティーバッグなら安心です。
日常使いのお茶から高級茶まで、ティーバッグの商品を豊富に取り揃えてお待ちしています。 次回のブログでは、「神技ティーバッグ~美味しい淹れ方~」をご紹介します!

関連記事

PAGE TOP