花粉症に効く『べにふうき』

こんにちは、島田市にある「お茶のさすき園」広報の大村です。

春になるとやってくるお悩みといえば、“花粉”ですよね。目のかゆみや鼻水、体まで痒くなったり…そんな辛い花粉症に『べにふうき』を試してみませんか?

花粉症に効果があるメチル化カテキン

『べにふうき』は、もともと紅茶として開発されたのですが、緑茶の製法で加工することでメチル化カテキンという抗アレルギー効果のある成分が含まれることがわかり、注目を集めているお茶なのです。

粉末タイプで丸ごと摂取がオススメ!

『べにふうき』 60g 1080円(税込)

粉末タイプは、茶葉の栄養を丸ごと摂取できるのでオススメです♪
そして、飲み方はとっても簡単!!
缶の封を開けると、スプーンが付いているので湯呑みやマグカップに1杯入れてお湯を注ぐだけです。

普通の緑茶のように湯温を下げる必要もないので手軽に味わうことができますよ。

べにふうきってどんな味??

普段飲んでいる緑茶に比べると、やや苦みがありますが、苦くて飲めないというほどではないので、他のお茶と同様に美味しくいただけると思います!粉末タイプは濃さも調整できるので、慣れるまで少量から試してみても良いかもしれません。

辛くなる前に『べにふうき』で花粉症対策を♪

花粉症対策に通年飲んでいるというお客様から、「花粉症の薬を飲むことが少なくなった」など、効果を感じていただいています。手軽に飲めるお茶なので、食事やお菓子と一緒に味わいながら、毎日無理なく続けることができます。辛い症状が和らぐといいですね!

 

さすき園
◇アクセス  東名高速吉田I.C.から車で5分
      静岡県島田市阪本938-1
◇電話   0120-382-107 
◇営業時間
【おみやげコーナー】9:00〜19:00(日祝日18時まで)
【喫茶コーナー】10:00〜17:00(L.O.16:30)
◇駐車場    あり
◇定休日    なし

関連記事

PAGE TOP