はつくらマルシェ|出店者様紹介「きまぐれおいちご」

こんにちは!お茶のさすき園です。

初倉のおいしいものが集まる「はつくらマルシェ」

毎月第一日曜日に、お茶のさすき園中庭で定期開催してします。

さすき園のブログでは、「はつくらマルシェ」の出店者様を順に、おすすめ商品とともにご紹介していきます。お気に入りを見つけて、ぜひおでかけください♪

ツヤッツヤの新鮮いちごに感動!農家×カフェ
『きまぐれおいちご』

吉田町片岡でいちご農家とカフェを営む「きまぐれおいちご」さん。

吉田町図書館の近く、保険屋さん併設のカフェと聞けば、ピンとくる方も多いかも!

店頭には、採ったばかりのピカピカの紅ほっぺが並びます。新鮮イチゴをそのまま…も良いですが、ぜひ手作りの「いちごクレープ(¥600)」を食べてみて。

ツヤッツヤのいちごをたっぷり包んだクレープは、びっくりするほどジューシー。

中にはスライスしたいちごとジャムが入っていて、最後の一口まで「きまぐれおいちご」さんのいちごが楽しめる、産地ならではの贅沢なクレープです。

(いちごがたっぷりなので、兄弟で取り合いにならないのも嬉しい…!)

お昼時には、はつくらマルシェの名物「はつくらバーガー(¥700)」もオススメ。

「初倉坂本にあるbreak breadさんのパンに、お馴染み河守精肉店さんのメンチカツをはさんだ、初倉尽くしのバーガーですよ」と、店主の大畑さん。数量限定なので、見かけたらぜひ手に取って。

「きまぐれおいちご」では、明るくてかわいいスタッフさんが、初倉のおいしいものをたくさん教えてくれますよ。ぜひオススメを聞いてみてくださいね♪

はつくらマルシェとは…

〜初倉らしさとその恵みを多くの人に伝えたい、そして未来へと届けたい〜

との理念から、地元有志でつくる団体「V.A HATSUKURA」のメンバーを中心に開催しています。

初倉の名産品である “苺” や “レタス” 、初倉のお店屋さんの一押しを取り入れた「初倉産」にこだわった商品ばかりです。飲食の他にも、雑貨やワークショップの出店もあり、家族・お友達と過ごす休日にピッタリのマルシェですよ。

はつくらマルシェでのお買い物が地域の子どものサポートになります

はつくらマルシェでは、イベントの売り上げの一部を「はつくらこども食堂」に寄付するなど、安心して暮らし、子どもが育つ街づくりにも貢献しています。

楽しいお買い物が、地域の子どものサポートにつながると思うと嬉しいですよね。ぜひお気軽に遊びにきてください。

関連記事

PAGE TOP