2022年さすき園 の新茶を飲む会が開催されました

日ごと春らしくなる3月下旬、今年も「日本一早い新茶・豊寿を飲む会」が開催されました。

普段、お茶さすき園 を支えてくださる大切なお客様を「天空のカフェ」へとご案内しますよ。

今回は、なんとさすき園 ニューフェイス

二階建て大型バス

も登場!

桜を眺めながらいただく初物の新茶に、大満足の一日になりました。

皆様にその様子をお伝えします♪

視点が違うと面白い!久々のバス旅行に湧く車内

天空のカフェは、島田市金谷の富士見町、坂の頂上付近にあります。

お茶のさすき園 からは、車で15分ほど。

あっという間についてしまうように思いますが、この「大型バスでの移動」なら一味違うんです。

今回皆様に乗っていただいたのは、お茶のさすき園 の最新バス。なんと二階建ての大型です。

コロナ禍でなかなか旅行できない日々を過ごす私たち。

大型バスの高い視点から見渡す初倉地区は、また違った新鮮な景色です。

車内からは

「いつも見てる茶畑なのに、こんなにキレイだったのね!」

という声も。

道中では、さすき園社長によるお茶講座も。

牧之原大茶園を開拓した中條景明像や、大井川があることで島田・初倉地区のお茶がおいしい理由などを聞き、これから飲むお茶への期待も高まります……!

実は、こういった体験をご一緒できたのも、私たちさすき園 はとても嬉しいんです。

地元や近隣にも目を向けると、こんな素晴らしい景色が広がっている。

再発見から、さらに自分の住んでいる土地、特産に愛着が湧く。

その流れを、これからもどんどん加速させていきたいですね。

桜神社にて満開の桜を楽しむ

最初の目的地は地元・初倉にある「桜神社」その名の通り、美しい桜が咲き誇る神社です。

満開の桜は見応え抜群!各々にカメラを向け、暖かな春を楽しみました。

お茶のさすき園 天空のカフェへ到着!お待ちかねの新茶タイム

お茶のさすき園 「天空のカフェ」は、その見晴らしの良さが自慢!

大井川にSL、島田市街と広く見渡せる絶景ポイントなんです。

目の前に広がる驚きの景色に、お客様はしばらく立ち止まるほど。

「お!あそこが鉄橋だね」

「電車が全部見えるねぇ!」

と、高台から見下ろす島田市を存分に楽しみました。

日本一早い新茶・豊寿をいただく

本日のメインイベント!日本一早い新茶・豊寿の登場です。

今年の豊寿の特徴は、渋みがよく効いたパンチのある味わい。

さすき園 社長による、淹れ方講座とともに一杯ずつ「初物」をいただきます。

東を向いて、ゴクリ!う〜んおいしい!!

驚きの豪華さ!お茶のさすき園 弁当

こちらのお弁当、なんと全て「お茶のさすき園 で買えるもの」だけを使ったお弁当なんです!

「え〜!?海鮮もあるの〜!?」

「このハンバーグも!?鯖の味噌煮も!?」

質問が次から次へと飛び交います。

それもそのはず、実はお茶のさすき園 がこんなにも色んな種類の食材を扱っていることは、あまり知られていないんです。

ここ一年ほどで、ぐんぐん取扱が増えているんですよ。

例えば…

  • 冷凍のお刺身
  • 鯖の味噌煮
  • 新潟の白味噌・赤味噌
  • 長野の南蛮味噌
  • ハンバーグ
  • 冷凍しらす

などなど。

今後は、食品の取り扱いもどんどん増える予定!

幸せは、食から。

その信念を達成すべく、おいしいものを全国各地から取り寄せますよ!

お茶だけでなく、おかず探しにも、ぜひお茶のさすき園 をご利用くださいね。

嬉しいお土産付き♪バスでお茶のさすき園 へ

おかえりには、本日飲んでいただいた新茶「豊寿」を含むお土産をお持ち帰りいただきます。

ご自宅で新茶を楽しんで、この楽しい旅を思い出していただけますように♪

参加した方からご感想をいただきました!

普段なら10分ほどでついてしまう距離、まさかこんなに楽しめるとは思いませんでした!

景色もよく、ご飯もおいしい、もちろん新茶も最高においしかったです。ぜひまた参加させてください。

最近は遠出することも少なくなって……久しぶりのバス旅行に、ワクワクしました!今度はお刺身を買いにさすき園 に来たいです。

こういった経験がお茶屋さんでできることに驚きました。楽しかったです!

道ゆくお客様からも、楽しんでいる様子に「ぜひ参加したい!」とお問い合わせがあるほど。

お茶のさすき園 では、こういった近距離バス旅行を随時開催しています。(新型コロナウイルスの状況を鑑みた開催になります。)

開催のお知らせは、店頭・HPに掲載いたしますので、ぜひ振るってご参加くださいね。

関連記事

PAGE TOP