おいしい冷茶の作り方〜濃いうま冷茶〜

みなさんこんにちは!日本一早い新茶、お茶のさすき園です。

暑くなってきましたね…!そんな時は、やっぱり冷茶。

夏の作り置き茶、私は断然「緑茶」派です。一口飲めば、スーッとさっぱり。

なんだか体もスッキリする気がするんですよね。そこで今回は、

お茶のさすき園の定番冷茶

「濃いうま冷茶」のおいしい作り方

をご紹介します♪

おいしい冷茶の作り方

今回ご紹介する「濃いうま冷茶」は、お茶のさすき園スタッフの中でも実際に愛飲している人が多いんです。

というのも、濃いうま冷茶は

おいしさ

手軽さ

毎日使える手頃なお値段

を兼ね備えた「そうそうこんなお茶が欲しかったの!」という商品なんです。

どのくらい手軽においしいお茶が飲めるかというと…早速作り方をレクチャーしますね。

ちょっとその前に…「濃いうま冷茶」はどんなお茶?

濃いうま冷茶5g×20p (¥756 税込)

「濃いうま冷茶」は、冷茶専用のティーバッグ茶。その名の通り、水で出すだけで濃くておいしいお茶が飲めるんです。

私のお気に入りのポイントは、色がとてもキレイなこと。

お湯で淹れたお茶に氷を入れても、こんなにキレイな色にはなりませんよね。

濃いうま冷茶は、冷茶専用に茶葉を仕上げているので、旨味も濃くて、色も濃い!鮮やかな水色は、見た目にも爽やかな気分にさせてくれますね。

夏のおもてなし茶としてもピッタリなんです。

作り方は3ステップ

①水出し用ポットと水800mlを用意

1つのティーバッグから、500ml〜800mlのお茶を作ることができます。家族の人数に合わせて、水とティーバッグの量を調節しましょう。

②少しの水で濃いめにだす

たっぷりの水を注ぐ前に、まず少しの水で濃いめのお茶を作ります。ボトルを振ったり、菜箸で混ぜるとあっという間にキレイな水色に。

③残りの水を加えて完成!

ね、とっても簡単でしょう?

お茶は水から抽出することで、渋味・苦味成分のカテキンやカフェインが抑えられ、その反対に旨味成分のテアニンが溶け出し、まろやかな甘みが味わえます。

「冷茶ならではのお茶の甘さ」が楽しめるのは、夏の時期だけ。

ぜひ、手軽においしい冷茶が飲める「濃いうま冷茶」をどうぞ♪

「濃いうま冷茶」のお買い求めは店舗・オンラインストアへ

「濃いうま冷茶」は、お茶のさすき園のオンラインショップでもお買い求めいただけます。

夏のギフトにもおすすめですよ。

冷茶の試飲サービス中!お茶のさすき園店舗へどうぞ

さすき園の店頭では、冷茶の試飲を行っています。『濃いうま冷茶』のおいしさを実際に味わってみてくださいね。

ちょっとお得な冷茶のまとめ買いもありますよ。ぜひ、お立ち寄りください。

関連記事

PAGE TOP