【特製・学びシート配布中】お茶のさすき園が『自由研究』のお手伝いをします!

こんにちは!お茶のさすき園です。

お茶の自由研究を考えている小学生のみんな!(あと、テーマが全然決まらないよ〜というみんなも!)

この夏、お茶のさすき園が「小学生向け・お茶の自由研究」をサポートします!

お茶のさすき園では、夏休み中、お茶の自由研究を自分で進められる

自由研究用の学びシートを無料で、店頭にて配布しています。

学びシートの他にも、

さすき園の畑を自由に見学できたり

ミニお茶工場で、お茶ができるまでを勉強できたり…

ネットや本だけでは分からない、

見て・触って・感じて納得できる自由研究

ができるよう、サポートしています。

お茶のさすき園『お茶の自由研究』お手伝いサービスについて

期間:8 /1(火)〜8/20(日)
※畑の開放期間 学びシートは以降も配布します。
費用:無料
場所:お茶のさすき園店舗・茶畑
内容:お茶の歴史/お茶の製造工程/ほうじ茶・玄米茶の作り方 など

まずは、自由研究用・お茶の学びシートをお茶のさすき園店舗にてお受け取りください。

シートに、畑の場所や、自由研究の流れなどを記載しています。

自由研究のお手伝いを始めた背景

お茶のさすき園では、学校様・幼稚園保育園様・学童様など

お子様に向け『社会科見学』を実施しています。

その中で、子どもたちがお茶に興味を持ってくれ、店舗にもたくさん遊びにきてくれるようになりました。

せっかくの夏休み、お茶のさすき園に遊びに来てくれるついでに

自由研究ができたら、もっと有意義に過ごしてもらえるかもしれない。

お茶のさすき園で、もっとお茶と仲良くなってほしいな。

その思いから、自由研究のお手伝いを、今年から始めることにいたしました。

学校でも、社会科の勉強を通して、島田市のお茶について学ぶ機会が多いと聞いています。

学んだ内容を、より深めるためにも、お茶のさすき園の自由研究サポートを活用してください。

今年が初めての実施なので、まだまだ至らない点もあるかと思いますが

ぜひたくさんのお子様の自由研究のお手伝いができたら嬉しいです。

まずは、お茶のさすき園店舗にて、スタッフにお声掛けください。シートをお渡しし、お茶畑の場所をお伝えします。

学びシートや畑の見学は無料です。

ぜひお気軽にお越しください。

関連記事

  1. さすき園 離れ 店舗 島田市 初倉
  2. さすき園 さすき 初倉 島田 お菓子 お土産 観光
PAGE TOP